やわた「しじみの力」

やわた「しじみの力」の黄金しじみとは?原産地や栄養の違いをチェック!

↓今すぐやわた「しじみの力」をチェックするなら↓

飲む前や二日酔い対策におススメです!

お酒をよく飲む人や、いつも元気に過ごしたいという人から人気のサプリメント、やわら「しじみの力」。

肝臓の働きをサポートすることで、スッキリとした気分で起きられて、効果を実感できます。

やわた「しじみの力」を製造・販売している八幡物産株式会社は、多くの健康食品やサプリメントを取り扱っていますが、原材料や製造工程にも徹底的なこだわりを持っています。

ここでは、やわた「しじみの力」の原材料について紹介していきます。

やわた「しじみの力」の黄金しじみとは?

やわた「しじみの力」 黄金しじみ

やわた「しじみの力」の主な原材料は黄金しじみです。

あまり聞きなれない名前ですよね。

日本で私たちがよく食べているのは、大和しじみと呼ばれる種類のもの。

北海道や茨城県は、この大和しじみの産地としてよく知られています。

お味噌汁の具材としてもおなじみの、黒っぽい小さい貝です。

一方の黄金しじみは、東南アジアでとれる大きな品種。

日本ではあまり取れないので、ほとんどが外国産となっています。

見た目も大和しじみとは異なり、その名の通り黄金色の貝が特徴です。

身が大きいだけに栄養も大和しじみよりも豊富で、オルニチンやLシステインなど50種類以上の栄養素が含まれています。

原産国の台湾では人気の食材で、炒めたりスープにしたりしてよく食べられています。

しじみ料理を専門とするレストランもあり、台湾の人にとってはメジャーな食べ物のひとつなんですね。

黄金色の貝のなかには、身が入っていて良質な水で育っているものは全く臭みもクセもなくとてもおいしいそうです。

台湾では黄金しじみの養殖場が観光スポットにもなっていて、実際に養殖されているところを見ることができたりしています。

併設されているレストランでしじみ料理を味わえるとして人気になっています。

やわた「しじみの力」の詳細は公式HPで↓

ボタン
「しじみの力」を摂ると飲んだ翌日が劇的に変わります!

やわた「しじみの力」黄金しじみの原産地や栄養の違いは?

やわた「しじみの力」 黄金しじみ

やわた「しじみの力」で使用される黄金しじみは、台湾産。

自然豊かな山奥で育ったもので、一つ一つ丁寧に手作業で採取されています。

きれいな湧き水を使っているので、クセや臭みもありません。

黄金シジミの栄養素は、大和しじみと比較するとカルシウムは約2倍、ビタミンAも約1.4倍となっています。

手作業で採取した後は独自の製法でじっくりと煮詰め、濃縮されたしじみエキスになります。

ただ単に煮詰めただけでなく、特別な方法でしじみの身も分解しているので栄養を余すところなく使えるんです。

やわた「しじみの力」5粒の中には、なんとしじみ約30個分のエキスが配合されています。

やわた「しじみの力」 黄金しじみ

実際にしじみ30個を毎日食べ続けるのは難しいと思います。

テレビでも、しじみのお味噌汁が体に良いと言われていましたが、分かっていてもできないですよね。

サプリメントなら水と一緒に飲むだけなのに、気軽に取れます。

食事の後に飲む、お休み前に飲むなど、習慣にすれば忘れることもありません。

さらに、やわた「しじみの力」は、厳しい規定で選別されたものだけがサプリメントとして私たちのところへ届けられています。

これだけの工程を経て商品になっているのを見ると、効果を実感している人が多いのも納得です。

スーパーで売っている大和しじみを食べるだけでは、これだけの栄養を取ることはなかなかできません。

サプリメントを上手に活用していきたいですね。

まとめとして

やわた「しじみの力」に使用されているのは、台湾で育った黄金しじみと呼ばれる品種でした。

日本でよく食べられている大和しじみと比較すると、身が大きいだけでなく栄養も豊富。

普段の食事で十分な栄養を取るのはとても大変ですが、サプリメントなら気軽に飲めるので続けやすいですよね。

小さい粒なので、飲みやすく携帯にも便利です。

会社や外出先でもさっと飲めるので、おすすめですよ。

アルコールを飲む機会が多い人や、疲れを取りたい人、食生活が気になる人はぜひやわた「しじみの力」をチェックしてみてくださいね。

二日酔い対策を考えているならやわた「しじみの力」がおススメ。


翌朝の快適さに差が出るので、お酒のぐったり感で悩むことが少なくなります!