やわた「しじみの力」

やわた「しじみの力」栄養素のオルニチンとL-システインはお酒飲むときに効果あり?

↓今すぐやわたの「しじみの力」をチェックするなら↓

飲む前や二日酔い対策におススメです!

 

様々な健康食品やサプリメントを製造・販売している八幡物産株式会社。

使用する素材はすべて天然にこだわり、安心して飲めるものを提供しています。

なかでも、やわた「しじみの力」はお酒を飲む人や健康の気になる人から人気があります。

やわた「しじみの力」には、オルニチンとL-システインという栄養素が入っていますが、どんな風に私たちの体に働くのでしょうか?

お酒を飲むときに効果があるのかどうか、調べてみました。

やわた「しじみの力」栄養素オルニチンとL-システインとは?

やわた「しじみの力」 栄養素オルニチン L-システイン

やわた「しじみの力」には様々な栄養素が含まれていますが、その代表的なものがオルニチンとL-システイン。

最近ではテレビなどでもその名前をよく耳にしますよね。

オルニチンとは?

オルニチンはアミノ酸の一種で肝臓の働きを助ける効果や、体の疲労を回復する効果があると言われています。

肝臓のオルニチンサイクル(尿素回路)と呼ばれる、アンモニアを解毒する回路のなかで解毒を助ける働きをしています。

オルニチンがあることで肝臓の負担を軽くして肝臓の機能を高めます。

また、体にはミトコンドリアと呼ばれる細胞の小器官がありエネルギーを作り出していますが、オルニチンはミトコンドリアの活動も助けているのです。

オルニチンによって、ミトコンドリアが活発に働くようになり肝臓など内臓の動きを良くしてくれます。

こう聞くと、オルニチンは体にとってとても重要な栄養素と言えそうですね。

肝障害を持ったラットにオルニチンを10日間与えた実験では、肝障害が改善されたというデータもあります。

また、肝機能が低下している人にしじみエキスを与えた結果肝機能の向上が確認されたという報告も。

オルニチンは肝臓に良いだけでなく、疲労の原因となるアンモニアを解毒することで疲労回復にも役立ちます。

ストレスや睡眠にも良い効果があるとも言われています。

ちなみにオルニチンはシジミ以外にもブナシメジや少量ですがチーズにも含まれています!

L-システインとは?

一方のL-システインですが、こちらもやわた「しじみの力」に含まれている栄養素です。

栄養素のなかに「シスチン」という表記がありますが、これはL-システインが二つ繋がった物質のこと。

L-システインは肌や髪の毛の成分になり、よく美白や肌のケアのために配合されているイメージですが、肝臓を元気にする働きもあります。

やわた「しじみの力」 栄養素オルニチン L-システイン

L-システインの特徴としては

アミノ酸の一種なので野菜や果物にはほとんど含まれておらず、肉類や魚介類などに含まれています。

ですが、あまり食べ物から摂るのは現実的ではないのでサプリなどが一般的です。

やわた「しじみの力」の栄養素はお酒を飲む時に効果的?

やわた「しじみの力」 栄養素オルニチン L-システイン

これまで解説してきた、オルニチンとL-システイン。

やわた「しじみの力」にはたっぷりと含まれていていて、体のために役立ちます。

疲れやすい、元気が欲しいという時やお酒を飲む時に効果的とされています。

お酒を飲みすぎると、アルコールの刺激で胃酸過多になり急性胃炎よような状態になってしまうことがあります。

その時に、吐き気や胃のむかつきを感じてしまうのです。

やわた「しじみの力」に含まれるオルニチンやL-システインは肝臓の機能を高めアルコールの分解を手助けしてくれる働きがあります。

体内の新陳代謝を活発にして、二日酔いの原因物質の代謝や分解を早めてくれる効果も期待できます。

そのため、お酒を飲む時に効果的だと言われています。

実際にやわた「しじみの力」を飲んだ時には、お酒を飲んでも辛い症状が出なくなったという声もたくさんあります。

やわた「しじみの力」は、1日あたり3粒~5粒が飲む目安です。

普段は3粒、お酒を飲む日は多めに5粒など自分の体調や状況に合わせて飲む量を調節するのも良さそうですね。

個包装タイプなら1回分になっているので外出先で飲む時もとても便利です。

仕事の付き合いでお酒を飲む機会が多い人にもおすすめです。

やわたの「しじみの力」の詳細は公式HPで↓

ボタン
「しじみの力」を摂ると飲んだ翌日が劇的に変わります!

まとめとして

やわた「しじみの力」にはオルニチンやL-システインといった栄養素が豊富に含まれています。

小さな粒ですが、しじみのパワーがぎゅっと濃縮されています。

肝臓の働きを高め、アルコールの分解を助けてくれるのでお酒を飲む時に効果を感じられます。

普段の健康のためにも、ぜひ飲み続けて元気をキープしていきたいですね。

二日酔い対策を考えているならやわたの「しじみの力」がおススメ。


翌朝の快適さに差が出るので、お酒のぐったり感で悩むことが少なくなります!